2014年7月30日水曜日

SmartSDR v1.3

今日から一週間夏休み。 7月31日にv1.3がリリースされる予定だったので、日曜日までは自宅待機の計画をしていたが、今日メールでデバッグを確実にするためにリリースは8月14日だったか18日に変更との連絡、、、。 ま、しょうがないか。
朝、W1AW/4, W1AW/0が出ていたが、流石に21mhzでW1AW/4をCW/PHでやるのがやっと。 Wとの取り合いで取ってゆくJAは大したもんだね。 1週間はあるのでゆっくりやればいいのに、パイルすると参加したくなるのは悪い癖。

で、Flex6300が出たことにより、youtubeに色々リポートが上がっているようなので リンク 。
このBlogでも紹介したがAPFの効果のVideoです。 そういえば、今朝のW1AW/4のPHでキャリアかける輩がいたのでTNFで消して聞いていましたが、効果抜群でした。 デジタルで処理しているBPFとかTNF、NF、NB、APFはやはり違います。 NF,NBはもう少し改善されるようですから、かなり期待できます。
RFワールド27に「LabVIEWとUSRPで体験するSDR」とあったので、購入しました。 GPIBのNational InstrumentsってAustinにあるんですね。 Flex RadioもAustinにありますので、やはり類は友を呼ぶンですかね? ま、内容はおいおい理解してゆきたいと思います。


0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...