2014年7月3日木曜日

今朝の18Mhz

例によって5時頃から18Mhzをワッチ。 (あ、今日はサッカーお休みだーテレビもIモニターと称してワッチ)
18160にS01WS(を呼んでいるEU)の声、、、。 うーん、ダメだよ。QSOするほどには聞こえない。 W1AW/7 UTがPHで出てきたけど直ぐに居なくなった。 この時間帯はEUだけでなくWも聞こえるから面白いですね。

あれ、周波数忘れちゃったけど、W1AW/7がRTTYで出てきましたが凄いパイル。UT如きに何でそんなパイルするんかな? DDXCCにしろW1AWにしろK2A/B/....にしろARRLはアクティビティを上げるために随分努力していますね。 また、その威力も大したもんです。
こういうことをJARLに期待する方が無理かな?

24MhzのCWでD44TSが出ていましたが、ちょっと弱くて、暫く聞いていましたがやめました。 パイルの好きな(?)近くのJ?1?DY局がW1AW/7のRTTYとD44TSで呼んでいましたが、どうなったかな?

SmartSDRのv1.3が7月のリリース予定なので、目下「わくわく」待機中! 
Communityに「もう7月だけど、Roadmapの7月って始め?中?末?」って茶々入れたら、「普通は末で、少しでも多くが入って来るのを期待するんじゃない?」って窘められちゃった。 で「私待つーわ」状態。 等と書いていたらv1.2.17がリリースされている(殆どバグフィックス)。でも、元のアップロードがうまく行っていないのかcorruptedと言われるというクレーム。 帰ってからやってみよう。

NB/NFにクレームが多い(PowerSDRに劣る!)ので、これは良くなっていることが期待できるかもしれません。 また、v1.3が出たら動画でここにアップしてみます(システムの書き換えなので、v1.2とv1.3の同時比較が出来ないのはちょっと歯痒いですが、、、)。  K3もオーディオのライン繋いでPCで録音できるように、と思っていましたが絵が無いのでカメラも付けないとあまり意味が無いですね、、。 そのうち、適当な信号を受信して、FlexとK3を切り替えて録音してみる事にします(夫々の条件を文書で記述しなければならないのが面倒ですが)。 PC2台で別々に録音した方が早いかな、、、。






0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...