2015年3月26日木曜日

FlexControl用のロータリーエンコーダー

WEBで色々探しても適当なものが見つからず、amazonで入れてみたら出てきたので価格も971円だったのでダメもとで注文してみました。 なんとこれが深圳発でJPのトレースでほぼ1週間かかって今日到着。 早速、ノブをつけて回してみましたら、「クリック付」!! あ、参ったなー、と思いながらアマゾンのページを見ても記述は無いのでしょうがないですね。 トルクは少し重いくらいで、使えそう。 また、シャフトを押すことでトグルスイッチになる処までOKです。 クリック無しだったら最高ですが、、、、 耐久性がどの位あるのか、、、。 
取り敢えず、クリックには目を瞑って週末にでもFlexControlに装着してみることにします。

 971円で10個、それも書留郵便で送られてくることから、原価は10円程度か? これじゃ国内企業じゃ勝てませんねー。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...