2015年3月16日月曜日

6 to go for Triple Play WAS on LoTw

昨年途中(7月)から思いついて、W1AW/?を利用してTriple PlayWASを目指すことにしたのですが、NEは既に終了、VT、NDやWVも一部は時間が合わなく未交信、という事で現在Phで3つDigi(RTTY)で3つ残ってしまっています。 CQ WW WPX等でどこまで出来るか、、、。
NDとかWVは「Directで$2送れ」とある局とやっちゃったので、やり直し、、、、。 さー、ここからどうしよう?メールでSchdQSOにするかなー、、、。 昔の5BWASはコールブックから探して、何通も手紙出した覚えがありますが、思えばよくやったね。 今じゃ、読んでくれるかどうかは兎も角としてQRZ.comで調べてメールすればいいだけだし、昔ほど大変ではないですね。

                              Phone    RTTY
----------------------------------
Nebraska (NE)            ○    ○
N. Dakota (ND)     ○    ○
Vermont (VT)      -    ○
W. Virginia (WV)     ○    -

昔の5BWASを整理し直してみましたが、カードを紛失したのか意外と残っていました(ロケーションの問題で完成にたどり着けるかどうかは疑問ですが、せっせと宝くじでも買って希望を繋げるか、、、)。
今までずっとND,WY、VT、WV等が珍だと思っていましたが、NBも結構難しい(アクティビティが低い)んですねー。 田舎なんだなー、、、。





0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...