2015年3月1日日曜日

28Mhzが開けてる?

SNが下がっていたので、あまり聞いていませんでしたが、今日は夕方SVが強く入っていました。
ところで3時頃にBS7/ON6WFOというのが聞こえていましたが、数局やるとすぐにQSYしてCQ出す、パイル、QSY、CQ、 更にご近所さんが呼ぶしSplitで無いので、ちょっと呼んでみましたがGiveUp. JA1BKもちょっとちょっかい出していたみたいですが、これって本物?

FlexControlがなぜか突然、ダイヤルの回転が重たくなって、ダイヤルそのものがスイッチになっているのですが、これが動かない。 開けてみたけど、単純に回転に応じてパルス発生させる部品があるだけで、修理するところもありません。 やむなく、WEBで注文。 でも、商品価格99$で送料ほかが112$と、情けなく腹が立つ支払いですが、 やっぱりダイヤル無いと使いにくいし、スイッチが使えないとRIT/XITが入りっぱなしになっちゃうんで、、。 

NA QSO PartyのRTTYでKC0Wが出来て、RTTYがNEとVTの二つになりましたが、KC0W前のQSOがLoTwでCFMされていないので、ちょっと心配です。 -->No LoTw, No Bureau, Direct Onlyになってる! クソ!,

3月1日になりましたが、FlexInsiderは今日は出ていません。 v1.4の進捗状況を知りたいのですが、、、。 communityに書き込むと、FRS擁護論から、批判論まで、火がついてしまうのですが、我々としては進捗を知る唯一の方法なので、小まめに状況説明してもらえればと思っていますが、、。 release dateは公表しない! というポリシイはしようが無いとしても、何か改善して欲しいなー。 明日の朝くらいにリリースになっているかもしれませんが、、、。




0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...