2015年3月11日水曜日

E30FB, Breaking News P5

E30FBはEUやWへのサービスに専心しているのか、JAと出来そうな時間帯の周波数帯には出ていませんねー。 ひょっとして土曜日の朝の14MhzのCWが聞き納めかな?なんて心配しています。 Spotの書き込みを見る限りは、あまり出来の良いペディションでは無いですね。 今後も何度でもできる、という心の余裕(隙?)を感じるなー。  2130Zに5H1OCと14MhzのRTTYでQSO出来ているので、この時間帯に出てきてくれると出来ると思うのですがねー。 この時間は1.8Mhzに出ていたみたいですね。

DX-NewsにCocosに行った3Z9DXがまた次のビッグペディションを用意している、との書き込みがありましたが、P5のようですね(元共産圏人だから米国のバスケ選手のはったりよりは可能性高いかな)。 3バンド(20,15,10)で5日間Phのみ、24時間監視付、、、。 こういうのは嫌だなー、また分けの分からないJAのJamに近い連呼で大顰蹙買うんだろうなー、、、。 

The most wanted!ではありますが、政治的な問題もあるからなー、、、。

DB18eで30m, 40mにもQRVと考えていましたが、嫁さんから×と言われ、、、、。 どうもアンテナは大昔、一回突風で倒して大目玉くらったこともあり、一日中家に居る人間の意見を尊重しなければならないし、上空とはいえ隣のお宅を侵犯する事もあり、やっぱりダメっかな、、、。  どっか、オリジナルのロケーションから50mile以内の処に家買って引っ越すか、JF9ORZに引っ越すか、、、。 また、2011年頃の懸案に逆戻り、、、。  狐が埼の上の方に宅地があると、ロケーションは最高だし、東京へも通えるけど、高いだろうなー。  北陸新幹線のお蔭でJA9も3時間程で東京に出てこれるけど、通勤の距離じゃないよね。 それに、雪が降るとノイズが、、、。

5BWASはもう無くなったのかと思ったら、まだあったので、もう一度QSLの整理し直し! 別に分けてあったのを、混ぜてしまったので整理し直しが大変。 確か後3つか4つで終わるはずなのですが、、、。 完成させても40年以上掛かって完成、ってこと。




0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...