2015年3月15日日曜日

E30FB 続き

午後には高いバンドに出てくるのでは、と網を張って待っていたら案の定04Z位から28MhzCW出てきましたが、呼んでもダメでQRT。 JAとはやってくれていましたが、コールの一部分だけ返してきているので、どこでQSOしているのか判別できず、、、。 暫くして24MhzのCWに出てきましたが、同じようにコールの一部分だけ返してくるので、呼び続ける局が多くて?? そのうち28MhzのPhにSpotされていたので、聞いてみましたが、よく分からず、、、。 Spotの周波数が違っていたようで、少し下の方を聞いたら弱いけど一応聞こえています。 また、弱い所為か下と上にジャムが出ていて聞きづらい所為かあまり呼んでいる局もいなかったので、呼んでみたら意外と簡単にQSO出来ました。 Flex6500のTNFの効果絶大で、E30の借りあ周波数付近に出ているAMのジャムと、2Khz程上の同じくAMみたいなジャムを2つのTNFで覆ってやったら実にクリアに聞こえるようになりました。 NB,NFはあんまり良くない(近くに強い信号があるとバリバリ言って役に立たないNB)ですが、このTNFは実に心強い!!

調子に乗って、24MhzのCWも挑戦しましたが結局3時間ほど粘ってもダメでした。 そのうちEUと始めたので諦めて聞いていましたが08Z位までは聞こえていましたね。

18,21,24もやりたかったけど、今回はダメかな? 明日からは会社だし、、、。

>SNが下がってきた所為か、今日は今の処14MhzまでのLowバンドに出ていますね。 というわけで、「午後から半バケ」と思ってましたが止めることに、、、。
ーー>あ、出てきている! 24が欲しいなー。

3月17日>
今日はちょっと早くは帰れそうもないので、3バンドで終わりかな? 今朝も21MhzのRTTYでWがわんさか呼んでいる(本人は聞こえませんでしたが)のは聞こえたけど、、、。  でも何で17mで2つになってるんだろ? 嫌だねー、QRMで取れてなかったかな?
  
BandCWPhoneData
2011 
17 2 
10 1 


0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...