2014年3月26日水曜日

Mellish Reef (VK9MT)

今週末から始まるようで、昨日はDXSpotに/MMで出ていましたね。 で、「やってないの?」って調べてみたら1972年にVK9JWとやった事になっているけど当然cfmしてないので、今度がニューのチャンス。 こういうcfmし損ないが結構あるのが痛い!Midwayなんて最たるもの。 その当時のコールサインを入れてみたら「最近お爺ちゃんが死んで、整理しいてたら昔のアマチュア無線の物が出てきた」なんて書き込みがあったりして、ほとんど絶望! VP6TC(だったかな)も去年亡くなっちゃったし、、、。
土曜日はK3とFlex6500の比較試験をJH2CLV望月さんの所でやらせて頂くことになったので、現在試験内容について検討中。 QSTとかSharwoodと同じデータ取ってもしょうが無い、と思うけど客観的に数値化できるような項目や試験方法も知らないし、かといって人間の耳じゃ録音しても後で聞いてみるとどうも釈然としなかったりして、結構難しい。
WEBで探してみると、色々と出てきて夫々にいろいろ問題が指摘されているし、測定方法(条件)もそんなに簡単では無さそう。。。  どこまでできるかな?楽しみでもあります。

今朝も6時頃から28聴いてみましたが、6Y5WJ, FG5FR,J8/LY2IJ何かが聞こえていました。 Guadeloupeだけやっておきました。





0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...