2014年5月1日木曜日

SmartSDR v1.2.1が約束通り来た!

どうせ、CSTなんだろうから4月中といっても、5月1日なんだろうなー、と思いながら5時にメール見たが入っておらず、「今回はダメかな?」と思っていたら7時に見たメールに入っていた。 で、早速インストール。 インストーラのファイルサイズが80MBから41MBになっているんだけれど、、、。
 また、盛り沢山のアップデート。 WaterfallとQuick Record、、、。 あー、出社時間だ。
帰って来てから弄ることにして、それまでお預け、、、。
Roadmapがかなり控えめに作ってあったようで、v.1.3の目玉機能も取り込まれ、Roadmapそのものの見直しがここ1か月位で行われるようです。 何でもかんでもSmartSDRだけで出来ちゃうと面白くないかなー、、、。RTTYとかBPSK等digital絡みがもう少し簡単に出来るようになると嬉しいかな? Flexの問題じゃないかもしれませんが、FldigiでBPSKした時に、何処が送信周波数になるのかよく分からない(ゼロインしているのか、うんと離れているのか、、、)。

今朝14MhzのCWで7P8JRをゲット。 あと24Mhzだけだけど、もうそろそろ帰り支度なのかな?

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...