2018年1月5日金曜日

6O6O

昨日からDXspotに出て来ていますが、昨日の20m/15mはいくらCWとはいえ、流石に聞こえませんでした。 今朝は21Z以降、30mにSpotされていましたので、ワッチしてみましたが、OHR?のQRMの間に確実に聞こえはするものの、内容を確認するに至らず。 JAが何局か呼んでいるパイルは聞こえるのですが、、、、。
何とかならない物でしょうかね、この無駄な電波?! 

少なくとも、アマチュア無線のバンド内は遠慮して欲しいものですーひょっとしたら、艦の長さがアマチュア無線のバンドの波長に合わせて設計されているとか?、、、。
明日はQRMが無く、コンディションも良く、QRVがあることを祈って、、、、。

40mFT8の5V1JEは結構遅くまで聞こえてきましたが、5V1JEの出ている周波数の傍でEUが出てきたりして、確実な受信が出来ていなかったようで、何局かのJAは信号リポートを貰いながら、RRRを送っておらず、かなりの時間信号リポートを送り続けさせていました。 どっかで強制的に終了させるように協力して欲しいものです。 JA9A??局はリポートを貰っていてもそれに返事せず、その後も呼んでいましたが、これってローカル局のQRM? 私の所で受信出来て、他の強力な局が受信できない、というのは考えにくいのですが、、、。  (弱小局としては、強い奴はさっさと終わってくれ! という気持ちなのですがねー、、、)
今朝の40mFT8はV53DX,C93PA,A92AA,5V1JEなどが出ていて賑やかでしたね。
V53DXはその日のうちにLoTwしてくれるのでありがたいです(V5/DK1CEにSASE送った後なのが残念ー余計なお金使ってしまった!)。C93PA, A92AAも直ぐにLoTwしてくれるのでありがたいです。

>何方かがSpotに書いておられましたが、どの周波数でも弱ーい! 今朝(1月8日)の40mがそれでも強い方でしたが、30-40分で弱くなってしまい、ダメでした。 その後Spotで17m,20mと出て来るたびに追いかけてみましたが、やはり弱くて、聞こえても時々聞こえるかな?程度。 このまま時間切れかな、、、、。
 

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...