2015年2月20日金曜日

TI9/3Z9DX でけた!

もう休暇モードで2130Z位から聞き始めたが、?? 24MhzのPhで22Z位にやっと捕捉。 JAとやっているようですが、少々弱い。 で、Spot見ると18MhzのCWで出ているではないか! 「こっち!」と降りて聞いてみると安定して強く入っている。 Wが中心ですが、時としてJAにも答えている。 暫くするとOPL局が獲っていったので、「可能性あり」と3.8KhzUp位の処に居座って呼ぶこと30分位かな、やっと出来ました! 23Z過ぎ位からは、WがスキップしたのかJAが団子になって呼んで居ました。 早くできて良かった!-> ゲ!出来ていない!! 明日もう一度! 確認メール入れて今日見たら、上がっていた!よかった、よかった。
その後、21MhzのBPSKで出ている?というスポットがあったので聞いてみましたが、BKが呼んで居るのは分かりましたが、TI9が何処にいるのか分からず、、、。 もっとも、DXのパイルアップにBPSKでどうやったら良いのか分からないので、どうせ無理なのです。 呼んでいる局が出来たのかは分かりません。
00:38ZにHR5/AA4NCとCWで出来、休んだかいがあった?。 TI9だけだと、そのまま会社に行っても良かったので、、、。

ぼろ糞に書かれていましたが、OPを聞く限りはそんなに悪いOpでも無い様に思うのですが、、、。 自分が出来たからかもしれませんが、、。 土曜日曜に24MhzのCWと28MhzのPhに出てくれたらハッピー!

夕方Spotをみたら7155Khzに出ているみたいなので、試しにPixelLoopで聞いてみました。 おー、強く入っている!! JAとやっていたら、VKが聞こえたらしくVK/ZL/Pacific指定でやっているのに JAが呼んで、それを制止しているJAが、、、。 UP5Khz位でやっているみたいですが、送信アンテナが無いので、どうしようも無し、、、。



JARLからDXCC審査証とカードが返ってきました。 15QSOの審査に1000円、、、、。 でも、「ARRLへの申請書発送」 の処が未記入になっているけど、、、。



0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...