2015年2月3日火曜日

K1N 殆ど全開?

今朝のSpot見ると、もう殆どのバンドで運用を始めたみたいですね。
因みに18MhzはJA1NVFのSpotが21Z頃にありましたが、呼んでいるWは聞こえますが、本人はここでは聞こえませんでした。 21MhzのPhでも出ていたので、覗いてみましたが右のようにWのパイルの凄さはよく分かりましたが、御本尊は22Z台になってかなりはっきり聞こえてきた状態ではありますが、ちょっと呼ぶ気が起こらないような雰囲気、、、。 OPはかなりスムースですが、呼ぶ側の広がり方が半端じゃないですねー、、、。

キャリア出したり、ジャム出したりゴミ箱状態はなんとかならないのでしょうかね? 昨晩7MhzのCWをPixelLoopで聞いてみましたが、これは聞こえませんでした。聞こえても送信アンテナがありませんので関係ないのですが、、、。
近所の太陽電池のインバータか何かなのか、最近結構酷いパルス性のノイズがあるので、高いバンドは 場合によって聞きづらいです。

ま、W辺りが終わってくれないと、出番はありそうもないので今週はワッチだけかな? SNが下がってきたのが気になりますが、、、。

DX-Worldの情報によれば、どうもまだ機材が全部は届いていないようで、アンテナはスローパーのようですね。 ビーム立ててくれれば、アジアからも出来るようになるのかも、、、。 週末から来週に期待かな? W2GDのQSOrateが250/hrとありますが、3600/250 = 14.4 sec 14秒に1局ということですね。 ま、不可能ではありませんが、疲れるだろうなー、、、。
FLASH INFO, Navassa
All antennas up to now are wires sloping off the lighthouse, no directional antennas yet.
7-8 stations on the air tomorrow (hoped for)
Couple more helicopter flights landed today with more equipment/ops.

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...