2015年2月9日月曜日

SSDR v1.4 のPreview Video と今朝のK1N

v1.4のリリースが遅れていて、文句タラタラなのを少しでも慰めようと(?)、プレビューがYouTubeにアップされたようです。 グレイラインの頃は、どこの国でも朝飯か夕飯時なので、これで食事をしながらDXを追っかける事が出来る!ととんでもないことを考えている輩もいるようですが、そんなことしたら、家から追い出されること間違いなし!もっとアマチュア無線が家庭の嫌われ者になると思うのですが、、、。
シャックの机がおつまみとかビールで汚れなくなる事くらいがメリットかな?

ま、v1.4の目玉はLan remoteとFMなので、、、

http://youtu.be/XhMjsoqtOp0

今朝は24Mhzもダメでしたね。 21MhzのCWで21Z位から入感していましたが、呼んでいるWの信号がやたら強くて、些か怖気づきました。 22Z位からもう少し強くなるかと思っていたら、却って弱くなったような、、、  22:30Z近くにJA?としていましたが、些か弱くて私の処では呼ぶ気になれませんでしたー出勤時間が迫ってもいたので、、、。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...