2015年2月12日木曜日

今朝のK1N

28Mhzで2130Z位から聞こえてきて、「出来るかな?」と思いましたが、届かず。 やはり、現役にこの時間帯は厳しいです、出社の準備しながらですから、、、。 律儀にJA指定でやってくれていましたが、どこら辺を聞いているのかがさっぱり分からず、失敗。 21MhzのOPとは違って、大きくスイープしていないような感じで、+5Khz前後に集中しているのかな?と思っていましたが、実際の処よく分かりませんでした。 OPの癖が分からないと無駄玉の連発で時間が過ぎるばかりです。 あと、3日ありそうなので、引き続き28Mhz、18Mhzで何とかしたいです。

そういえば、JA2CXF太田さんがQSOしたのを聞きました、、、。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...