2015年2月6日金曜日

今朝のNavassa

22Z前後に24MhzのCWでかなり強く聞こえていましたね(タワー14m位で十分聞こえていたので、そのまま呼んで失敗)。 今日は"K1N AS"と打ってAsia指定してくれていたので、JAも出来ていましたが、パイルの所為か1QSOに時間が結構掛かっていました。 スプリットの幅が広い(20Khz位?)ので難儀します。 勿論まだ出番ではありませんね、ちょっとちょっかいは出してみましたが、、。
21MhzのPhは聞きませんでしたが、聞こえていたのかな?

来週後半くらいかな?出来るのは、、、。

ELYのDXnewsに書かれていましたが、ちょっとテンポが遅すぎますよねー。 返って来ても答えない?自分のコールを連発する、自分に返って来てなくてもコールの連呼をしている? ちゃんと返って来た局だけが出てくれると、パナアダプタで、はっきり認識が出来き、「どこで呼ぼうか」作戦が立て易いのですが、今朝のような状態(そこら中で返答している?)ではイチイチ聞かないと、どれだか分からない、、、。 ま、操作ミスだとは思いますが、0インで呼ぶ輩もいた(これにUP、UPと打つのも煩い)。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...