2017年5月29日月曜日

CQ WPX CW Contest

コンディションも良くないので、Inverted Uの成果確認の為に40mだけでカントリー稼ぎに参加してみました。 夕方のNA/CA/SA、朝方(夜中?)のEUと、普段の生活リズムとは違う活動はやはり疲れますねー。
結局67局しかQSOしませんでした。 土曜日が良かった割に日曜日が悪かったのと、WPXは通し番号が膨れてくるので日曜日には NR? が多くて効率が酷く悪いですねー。 番号が大きくなったことよりも、ひょっとしてOPの集中力が落ちてきているのかもしれませんー高齢化の影響?

土曜日にはFY5KEも聞こえていました(弱くてここではちょっと??でしたが)が日曜日はめぼしいところが殆ど無くTI5W/P44Xなどもかなり信号が弱かったです(土曜と比べると)。

月曜も3時頃からワッチしていましたがEUの信号も弱く、奥の方までは聞こえてきませんでしたし、昨日聞こえていた9K2NOなども居らず、RとかUとかBで始まる局がCQ出しているのが良く聞こえる位だったので、JT65やったり30mに移ったり、睡眠したりでした。 もう少し日曜も聞こえてくれていると面白かったのですが、、、。 このアンテナでこの位出来れば御の字かな? 比較の対象が無いので何とも言えませんが本人的には納得。 wkdでもう少しで100の処まで到達。 後は、JT65で地道に、、、。 (意外とAsiaが出来ていないのです)。

  コンテスト期間中、Logger32で表示しているDXspot(JA2YYF-9にアクセスしています)に一つも上がってきていませんでしたね。 ネット接続が切れているのか?と思うくらいでした。

 あー、こちとらも歳の所為かキャッシュメモリの持続時間が!! 少し訓練しないとホントにボケちゃうかな、、、。




0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...