2014年12月22日月曜日

PixelLoop を使ってみました

といっても、比較の対象が無いので、何とも言えませんが、、。
昨晩は3.8MhzでW1AW/KH6がPhで強く入っていてJA1WPX局とかが交信しているのを聞いていました。 結構良く聞こえるもんですね。 Flex6500のプリアンプ20dB+PixelLoop 30dBにしても、特にノイズとかの問題もなく信号がハッキリと聞こえます。 大昔のARRLコンテストの頃と比べて見る方が良いかもしれません。
もっと低い周波数も100Khz以上は使えるようなので、ローバンドのSWLもちょっと楽しんでみます。

タワーに上るときグリースがジャンパーについてしまい、クリーニングへ、、、。 余計な経費が掛かります。




0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...