2014年10月16日木曜日

昨晩、今朝の成果

昨夜は静かにVK9DLXの18Mhzと14MhzのW1AW/8 MI Ph。 W1AW/8は結構早く気が付いたので、すんなり出来ましたが、少しあとにご近所さんがいっぱい呼んでいました。 久しぶりに浅海さんが呼んでいるのも聞こえました。 14Mhzのこの時間帯は夏は強いけど、今頃はあんまり強くないですね。  24Mhzの8Q7SNは結構強く入って来ていました。 EUと競合するので無理かな?と思って呼んでみたらそうでもありませんでした。 アクティブに出ていますね。

 今朝も21Z位から聞いていましたが、24Mhz,21Mhz,18MhzとW1AW/8がPhで出ていましたが、国内とのQSOでJAにはあんまり回ってこないみたいなので、ちょっと聞いていただけ。 CWとDigiが欲しいのでPhはもうどうでもいい、が本心。 J67ZFが18MhzでWと59、59+って言いながらやっていたので、無理かな?と思いながら呼んでいたら、誰かWが「JAが呼んでるよ」とでも言ってくれたのだと思いますが、「JA?」と言ってくれて無事QSO。 あれ、HI3??もやったけどLoTwに上がっていないなー、、、。

5-6Km離れたOPL局。 ここでの信号強度はあまり変わりませんが、あまり飛んでいないみたい。台風でアンテナ壊れたのかな?

ElecraftのW2(Watt Meter)注文しました。 UPSでOakland空港を今朝出ているので、今日の夕方には成田? あ、OaklandからSan Joseに行った。 San Joseは国際空港だしANAも飛んでるから、成田に向かって太平洋を渡ってくれるかな? あ、またOaklandに戻った。 この郵便の動きって結構不可解。  そう言えば、FlexControlは挙句の果てに行方不明でFlexに再度送って貰ったなー。 カリフォルニアのオンタリオ空港(サンバーナーディーノ群)にたどり着いた。 ここはUPSのハブ空港らしいので、やっと太平洋を超えるのかな?  配達予定日は20日になっているなー。


Worked Date/Time Band Mode Freq



J67ZF 2014-10-15 21:47:00 17M SSB 18.11490


N2BJ 2014-10-15 21:18:52 17M RTTY 18.10610


W1AW/8 2014-10-15 13:01:23 20M SSB 14.18500


8Q7SN 2014-10-15 11:57:41 12M CW 24.90200


VK9DLX 2014-10-15 10:26:31 17M SSB 18.13900

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...