2014年9月25日木曜日

WAS Tripple Play やっと半ばを過ぎた、、、

6月から1の固定局でWAS Tripple Playを目指してW1AWを追っかけていますが、LoTwによれば、やっとこさ80を超えました。 あと、69。 全部LoTwで、のつもりですがNewYorkなんてのが一つもなかったり(W1AWももう予定が無いみたい)、何処まで出来るかなー、ちょっと心元ありませんねー。
大昔(~’75)に5BWASを目指して、後3つまで行きましたが、諸般の事情でそこで断念。 3.5MhzのDEとか、バンドに関係なくND,SD,Wyは大変で、eMailの無い時代、USのコールブック頼りに何通もスケジュールQSO依頼のダイレクトメールを送った覚えがあります。 ま、3.5Mhzや7MhzでのQSOには2IRC入ってDirectでカード請求が来ていましたので、こんな事も出来たのでしょうけど、、、。
今回は完成させたいものです。

前の会社の本社がWilmington,DEだったので、初めて行った時にW3NXに電話して「遊びに行けるか?」って聞いたら「遠くてだめだよ」って言われたのを覚えています。 そう彼は軍人だったんでしょう。 イラク戦争で有名になった州都Dover(米軍の巨大基地がある)の局だったのですよね。 その後仕事でDoverには一度行きましたが、確かに3時間以上かかったような記憶があります(寄り道しながら行ったからかもしれませんが)。

Entity CW Phone Digital
Alabama K4AB  
Alaska KL7RAKL7RA 
Arizona K8IAW7ZRK8IA
Arkansas W1AW/5  
California K1GIAA6PW 
Colorado K0AV  
Connecticut W1AW/1K1IED 
Delaware  K2E 
Florida W4UH  
Georgia    
Hawaii KH7MKH7Y 
Idaho    
Illinois K9CT W1AW/9
Indiana W1AW/9W1AW/9KE9I
Iowa W0EWD  
Kansas    
Kentucky W1AW/4W1AW/4 
Louisiana    
Maine W1AW/1W1AW/1 
Maryland W3KLKE3XW1AW/3
Massachusetts    
Michigan    
Minnesota W1AW/0 W1AW/0
Mississippi  AG5Z 
Missouri   W1AW/0
Montana N9RVN9RV 
Nebraska K0HA  
Nevada KS7AAKS7AA 
New Hampshire W1AW/1KC1XXW1AW/1
New Jersey W1AW/2W1AW/2 
New Mexico N2ICN2IC 
New York    
North Carolina KS4SW1AW/4W1AW/4
North Dakota W1AW/0  
Ohio K1LTW1AW/8W1AW/8
Oklahoma W1AW/5W1AW/5W1AW/5
Oregon W7ATW1AW/7W1AW/7
Pennsylvania    
Rhode Island K2CW1AW/1 
South Carolina K2LW1AW/4W1AW/4
South Dakota W1AW/0W1AW/0W1AW/0
Tennessee W1AW/4W1AW/4W1AW/4
Texas K5TRN5JRW1AW/5
Utah W7CT W7CT
Vermont W1AW/1W1AW/1 
Virginia    
Washington K7QQK7RL 
West Virginia    
Wisconsin W1AW/9NU1AW/9 
Wyoming W1AW/7  

2 件のコメント:

JH2AHZ さんのコメント...

LoTWでのWASも当てにならないことがあります。W1AW/2 NY, W1AW/4 ALがCFM出来ないので、QSL Receivedを探したらCFMとなっていました。よく見るとQTHにNYやALと登録してない。だからLoTWのWASにカウントされないんだ! NYのNZ2Nに聞いたら「・・・忘れたみたい」。W1AWのLoTWによるWASを狙っていたけど、これじゃ意味ないじゃん。

YamadaTs さんのコメント...

そもそもLoTwの本家なのに2週間くらい経たないとアップロードされないところがケシカランです。ZD9XFとか翌日にはアップされているのに、、、

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...