2014年9月12日金曜日

またまた、昨晩今朝、、、

昨晩14MhzでW1AW/1 NHのPhが強くはありませんでしたが、簡単にQSO出来ましたー相手の耳が結構FBなのか、私の耳が悪いのか、、、。 NHトリプルプレー完成! 18MhzのZD9XFはLPでしたねー。

今朝はグズグズしならが6時頃からワッチ。 TY1AAが14MhzRTTYで出ている、それも随分強い!と思って呼ぶが、パイルも激しく受信周波数も結構動いていて当たらず。 JA1HGY、JN1NDYなどが持ってゆくのを聞きながら、呼ぶもダメ。 諦めて上の方を聞いてみると、「おー、今日はエボラ熱オンパレード(失礼)」。 5N、TJ、などがPHで出ている。TJは先日やったので5N4EAMを呼ぶと1発で返って来た。 あまり呼んでいない、、、。  で、また下に下がってTY1AAを聞くと、少し弱くはなっているがまだ聞こえる! 呼ぶがダメ! そのまま、シャワーを浴びに行く。 帰ってくるとまだ聞こえる! 1KhzUp位で呼んでみると、3回目くらいで返って来た!! もう7時15分くらいかな? まー、出来たからいいや。
Next
Worked Date/Time Band Mode Freq


W1AW/1 2014-09-11 11:36:50 20M SSB 14.25000


OY1OF 2014-09-11 11:25:35 15M SSB 21.24200


ZD9XF 2014-09-11 10:00:05 17M CW 18.08100

「今は、もう秋!」(ちょっと古いか)ってコンディション。 

朝から何度やっても今朝の21Z以降の5N4EAMとTY1AAがアップロードが反映されていない、LoTw! 


0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...