2014年9月16日火曜日

SN予測

QRZNOW.comに出ていた予測によれば、もう暫く高いバンドで遊べるかな? 24Mhz位はそんな感じがあるけど、28Mhzは?? いずれにせよ、もう暫くはこのアンテナでも大丈夫みたい。

ところで、"last-big-peak-right-now"ってどういう意味だろう? もうこれからは何百年経ってもSNが100超えることは無くて、HFバンドのDXが死んじゃうって事? ちょっと悲観的過ぎるかな? 黒点数の推移に論理は無いのでしょ?あくまでも過去からの記録の積み重ねからの類推?  でも何故11年周期の発想から脱して、「50から250の間を行ったり来たりするんだよー」って新推論は出ないのかな? ちょっと自己中過ぎる? もう、歳だからなー、、、。 ま、なる様にしかならないので、どうでもいい!!
Solar Cycle 24 - The present solar cycle is in its second and strongest peak right now. The present levels of moderately high solar activity with occasiona
qrznow.com



0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...