2014年8月18日月曜日

昨晩から今朝にかけて;


昨晩のFY/DL3LUMは21Mhz CWでかなり強く入っていたが、お蔭でパイルも酷く(JAだけでなくEUからも)1時間近くかかってGetだった。 4W/N1YC 18MhzCWはちょっとパイルアップしていたが、4W/PE7Tはあまり気が付かれなかったのか、一発でGet。
今朝はW1AW/5を探していたが、殆ど聞こえず(聞こえても弱ーい)。 で、VO1DGPや3Z50AYPとQSO。 21Mhzで弱ーいW1AW/5を聞いていると、かなりの幅広局が10Khz以上下で何かやっている。 慌てて合わせてみるとOPL局! うむ、VP2MPX!! あまり強くないがはっきり聞こえる! どなたか一局が終わったのちにGet。 パイルにもならずに、結構楽に一発で取れた。 (近所の幅広局も、時には役に立ちますー失礼、、、)
SNも100切って、あんまりコンディションも良くありませんが、注意深く聞いていると、時々レア物が聞こえるかも、、、。 HH2/PY3SBが出ているみたいですが、今日も聞こえなかった、、、、。

Next

Worked Date/Time Band Mode Freq



VP2MPX 2014-08-17 21:30:57 15M SSB 21.28490


3Z50AYP 2014-08-17 20:52:42 17M CW 18.08120


VO1DGP 2014-08-17 13:10:05 17M SSB 18.16000


FY/DL3LUM 2014-08-17 13:03:44 15M CW 21.02250


HA9RT 2014-08-17 10:00:52 15M CW 21.01170


4W/PE7T 2014-08-17 09:40:21 15M CW 21.02610


4W/N1YC 2014-08-17 09:37:47 17M CW 18.07400

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...