2014年8月10日日曜日

DAXが立ち上がらなくて、、、、

何故か急に2,3日前からDAX(Virtual Audio Driver)が立ち上がらなくなり、communityで聞いてみたが解決しない。 どうもWindowsが消し忘れているデバドラが存在し、その所為のようなのですが、何度やっても解決しないし、W1AW/1(Vt)がdigitalで欲しかったので、つい、Windowsの修復なるものをやってしまいました。 もう少し内容を確認しておけばよかった、、、。 

自分の入れたアプリが全部消えているので、入れ直し、、、。 ただ、入れ直してからはDAXはちゃんと動くようになりました。 Fldigiの設定をもう一度確認する必要はありますが、取り敢えずは動作。

Windowsのこの幽霊が残って悪さするのは、何とかなりませんかね? ghostbusterというソフトを入れて駆除してみましたが、他の人は解決と言っていましたが私の場合は解決しませんでした。 普段動いてしまっていると、設定なんて忘れてしまうので、再インストールは苦痛その物。 何とかして欲しいねー、この手のトラブルは。 

そもそも何でなるのかが分からないので、防ぎようがない。
あ、FlexのHelpDeskに入ってしまっているが、再現が出来なくなっている。 申し訳ないなー。 MSの修復という言葉の定義にも腹が立つ。

今回の設定;

 com4 ..... Rotor
 com5 ..... WinKey
 com6 ..... SmartSDR
 com7 ..... K3
 com8 ..... FlexContrl
 com9 ..... PTT for FLDIGI
 com10 ... RigCAT for Fldigi
 com11 ... Smart-S-meter



 

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...