2017年9月13日水曜日

30mのコンディション

個人的に勝手に30mのコンディションって40mに近いと思っているのですが、今朝40mのFT8のEUがあまり良くなかったので、30m見てみたらZP6CWが弱いながら出ていました。 「え、朝聞こえるの?」って取り敢えず呼んでみると579で返ってきました。 こちらからは559で、ま、辛うじて分かる程度の強さでしたが、数時間後にLoTwでcfmしましたので、本物ですねー。 意外な時間帯でした。

昨日は一日中YJ0ATが出ていたような気がしましたが、今朝も40mのCWに出ていましたねー。 QRZ.com見たら今朝の2000ZまででQRTとありましたので、あれで最後。 うー、結局30mが聞こえなかったですー聞こえないものは出来ませんよね。 もう少し遅い時間に出てくれれば出来たかもしれませんが、開けていそうな時間帯には40mに出ていました。 残念。


0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...