2017年4月1日土曜日

Midway と Kure が....

MidwayとKureが消滅カントリーになってしまいましたねー。 (でも、LoTwのDXCCでは消滅になっていません、今日現在) あ、ARRLのWEBにはちゃんと出ています

Trump政権で復活?なんてことはないかな、、、。

Midwayはcfm出来ていないのですが60年代までは、航空機の中継基地として使われていてアクティビティも高く、結構簡単(Guamなみ)にQSO出来ていましたが、、、(それゆえに、cfm出来ていない!!)   Kureはペディションでcfmしていますが、Midwayは6局くらいやって一つもcfm無し! 如何に郵便代ケチっていたかが露呈してしまいます。 (今となっては、WEBで調べても殆ど鬼籍の人たちばかりでcfmは諦めています)

Midwayは日本にとっては全ての悪夢の始まりの歴史的島なので、消滅カントリーにはなって欲しくないですねー(だいたい、島としてはどっかの珍カントリーの島と違い水没することもなく、ちゃんと存在しているし、、。)
因みに、ログで調べてみると1972年まではQRVがあったようですね。

KM6CE  1968 Sep 13 0633 15M SSB
KM6DQ  1969 Apr 12 0540 15M SSB
KM6DU  1970 Aug 09 0322 15M CW
KM6DX  1972 Oct 28 0515 10M SSB



0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...