2017年4月15日土曜日

LogPrint

殆どLoTwとOQRSで済ませていてQSLカードを印刷することが無かったが、何故かGW3YDXからメールでQSL cardが来てしまったので、久しぶりにLogPrintを動かしてみることにした。
あれ、ところがType Mismatchで落ちてしまい、動かない!! 面倒だなー、と思いつつ、色々弄っているうちにImage Width/Image Heightがブランクになっているのに気が付いて、ここに値を入れると一応動いてくれる。 あとは、ちょっと文字位置、色、フォントを調整して出来上がり。
何で、一度入力した値が消えているのかは分からないが、LogPrint.iniの場所は AppData/Local/VirtualStore/ProgramFile (X86)/LogPrintにあるので、これをどこかにバックアップしておけばよい。

>> げ、左下の一枚に載せるQSOの数を1のままにしてプリントしたために、やたら沢山出てきた!! 紙の無駄!

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...