2016年3月5日土曜日

Triple Play 完成!!

W1AW/?のお陰であと一つNorth DakotaのPhを残すのみとなって、半年。「もう、ARRLのPhで完成を祈るしかない」と思って、Flexのcommunityに"CQ ND"ってヒンシュク物の書き込みをして、N7IVの返事を貰い、彼の地のアクティブな局のコールサインなどを教えてもらい、尚且つコンテスト前にN7IVとスケジュールしたがコンディションが悪くて叶わず。 
N7IVは「コンテストには出ないよー」と言っていたので、ちょっと諦め気分。  
00Z-02Zまで21Mhzの低い方でCQ TESTを出しても80局弱しか出来ず、コンディション最低!? 21の上の方をスイープしていたらNorhDakotaというのが一瞬聞こえたが呼びに回っている局なので手の出しようもなし、、、。 
「明日は何時から出ようかな?」等と考えていたら、昼過ぎにN7IVからのメールで、「0320Z位だけど14でJaが強く入っているよ。今なら出れるよ!」。 よっしゃ!受信時間を見ると10分も経ってないので、早速返事を書き、「14xxxで今からCQ TESTするから宜しく!」と出して、14MhzでCQ。  

何局か返ってきたが、ヨワーイイ。  耳を澄ますと弱い曲が呼んでいる、お!N7IV Joeだ! 早速返事して55を送り、相手からも55。 コンディションが悪い分だけご近所さんが居なくて55位でも何とか取れる。

交信後1時間ほどでLotwでcfmを確認。 早速TriplePlayの盾を申請。送料込みで$87也。ちょっと高いけど、ずっと気がかりだったので、何か肩の荷が下りたような気がします。  明日のARRLはどうしよう?もう、お休みかな?

今朝は2330Z位から21Mhzを聞いていましたが、KP4がやたら強く入ってくるのにWの信号は強く目立つ信号はなく、あまりコンディションが良いとは言えませんでした(Wをスキップしている!)。 夕方には12mでEU方面がやたら賑やかになり、GがS9で入ってきていましたーもちろんSP。 コンディションは春ですねー。




0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...