2015年7月6日月曜日

今朝はFS/W6IZT が18Mhzに出ていた

今朝20Z頃に18MhzでFS/W6IZTがCWで出ていました(強かった)が、あまりJAからは呼んでおらず、時々CQ JA していましたねー。 もうJAはみんなやっちゃったのかな?
HH2/W2REがcfm出来ないので、W2REにメールしてみたら、すぐに返事が来て「ハイチ政府のDocumentationが貰えてOfficialになったら直ぐに送るよ(LoTw)」 と言っていますが、ハイチってまともな政府あったっけ? 期待しないで待っていよう、、、。 
そうだ、ST2NHもEA7FTRにOQRSしたけど返ってこないなー、、、。

LoTwにおんぶにダッコ状態なので、QSLは出しもしなければ返っても来ない、、、。 
また、Logger32の上での整理以上はしていないので、新規に印刷するのも億劫。 というか、Logger32からADIファイルをexportして、ADI2ExcelでExcelに変換して、Excel上でQSLの送受を確認して、必要なものだけ抽出してadi2excel(逆方向)に変換してこれをLogPrintに食わせて印刷、という手順で処理をしているので、かなり、「やるぞ!」という気持ちが無いとやる気が起こらないのです。
全体にQSLはかなり杜撰で、Challengeに至っては混乱の極み状態、、、。 シャンメー、って思ってますが、、。  JT9/JT65並にLoTwでcfm出来るとありがたいのですがねー、、、。


今朝は8:15までWorldCupを見ていましたが、3-0で「あー、立ち上がりでこれだと6点くらいとられちゃうかな? 絶望的だなー」で出勤。 会社でネットみたら、2-5! 「おー、それでも2点取れたんだ。 良かった、良かった」。  MorganとかSoloとか美人が多いなー、USは、、、。 フォードのランクルみたいな連中なんだから、岩淵のような小回りの利く小型車のドリブルで走り回れば、もう少し何とかなったのではないだろうか? ちょっと最初から前のめりで、パスの通りも悪いし、あまりにも敵にボールを取られ過ぎていた、少なくとも開始15分位までは、、、。 あんなに早く点取られると やはり動揺していて守備も穴だらけだった。

ま、2019年には取り戻しましょう!WorldCup!!



0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...