2015年7月18日土曜日

45年前のQSOがLoTw,,,

無いことは無い、と言ってもある日突然45年前のQSOがLoTwでcfmされると、何か感慨深く、当時を思い出します。

1970年3月は12-3mの高さの2elQuadでTS510で出ていた肋膜炎で3か月療養して二度目の高校3年への春休み。 69年から74年までは受験勉強や遠隔地での大学生活にもかかわらず、とってもアクティブだった時代。 サンスポット(サイクル20)もピークから下降への時代で、JA2HGA茅野氏がコツコツとDXCCを頑張っていたので、こっちはWWコンテストで頑張ったなー。 また、今は亡きJA2INO水谷氏にも色々お世話になった。 そういえば、土屋さんJA0C??、(東海大海洋学部から科学技術庁の追浜へ行った)はどうしたかな? 海洋工学センターでご活躍のようですが、、、。
懐かしいし、また今は亡き両親には大いに心配と迷惑を掛けた時代です。 69年の秋にはNCDXCの有志からお見舞い状まで貰っていたなー、、、。

Worked Date/Time Band Mode Freq QSL DXCC


W4DVG 1970-03-19 23:21:00 10M SSB
UNITED STATES OF AMERICA


YN5Z 2015-07-12 06:57:39 20M SSB 14.29510 NICARAGUA Selected 20M; Challenge


3B9FR 2014-05-30 12:28:33 15M CW 21.02480 RODRIGUEZ ISLAND Selected 15M; Challenge


3B9FR 2014-05-24 10:59:17 12M CW 24.89480 RODRIGUEZ ISLAND CW


3B9FR 2014-05-22 12:59:40 20M CW 14.02490 RODRIGUEZ ISLAND Selected 20M; Challenge


3B9FR 2014-05-12 13:15:00 17M CW 18.07490 RODRIGUEZ ISLAND Selected 17M; Challenge


3B9FR 2014-04-07 11:21:38 12M CW 24.89470 RODRIGUEZ ISLAND Selected CW


YV1KK 2015-07-12 08:28:56 20M SSB 14.22100 VENEZUELA 20M; Challenge


T6T 2015-05-01 06:47:35 15M RTTY 21.07960 AFGHANISTAN Selected Digital

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...