2015年1月12日月曜日

SNが高い割にはコンディション良くないですねー。

この3連休は、特にすることもなくボケーと聞いていましたが、アクティビティが低いのか、コンディションが悪いのか、大したところも聞こえていませんでしたね。
で、古いQSLカードの入れ物を無印のPPのケースに替えるため(それまで、親父が飲んでいたオールドの木箱ー6本入ったのかな)、買い物に行き、午後からはQSLカードの整理をしながらサッカー観ていました。 
ログが見つからないQSLカードが200枚ほどありましたが、これは今となってはどうしようもありません。 ログ(Logger32)にQSL receivedのチェックがあることを確認しながら、頭のアルファベットで並べて入れることにしました。 
消滅のGerman Democratic Republicのカードを探す必要もあったのですが、何とKingman Reefが出てきました!! 7MhzCWでKP6KR 1974, July 1 になっていました。 見落としていましたので、これで+1になりました。 環境規制で今では珍なので嬉しいかぎりです。
ざっと見ると3.5Mhz CWでPuerto Ricoとかがあったり、昔は結構真面目にやっていたいんだなー、と感慨深いものがありました。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...