2013年9月12日木曜日

JF9ORZって

一応申請してこのコールサイン確保したけど、ネット上で時々orzなる表現を見るので、気になってググってみたら、

orz(おーあるぜっと)は、
落胆、失意、挫折の際の心理状態を、
アルファベットで跪き頭を垂れる(頽れる)姿を表した日本発祥のアスキーアート。
「o」が頭・「r」が腕と体・「z」が跪いた腰から下の脚を表す。
なお「おーあるぜっと」とは便宜上の呼称[1]。
であり、その読み方は人によって異なるかもしれない。

と出てきた。
飛ばして、こんな意味吹っ飛ばせばいいんで、気にすることもないか、、、。

発音ゴロは良いので気に入っているが、この意味は頂けないなー。  当分使うつもりもないが、KWの申請とローバンドには必要なので思案処、、、、。  Flex6500がちゃんとネット経由でうまく動くことが確認できれば、このコール使うのも比較的早くなるのですが、、、。

40mh DB42(80M dipole)
160M/80M  GP
KL-1
Flex6700

の予定(夢?)

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...