2013年9月19日木曜日

EL2DT

今朝6時台に14MhzCWでEL2DTが結構な強さで入っていた。JN1NDY,JH1OBS等がQSOしていたが、simplexのQSOで効率が悪いのでわっちノミ。 目くじら立てるほどのこともない、と思って後からログ見たら、やってはいるが'74のQSOでconfirmしていない!! やっときゃ良かったかな?
同じ頃にZD8??が21MhzのLPってDXspotに上がっていた。 アンテナ振らずに、ちょっと覗いてみたらJH1OBSが呼んでいた。 QSOしたかどうかは??

昨日の夜からXZ1Zを追いかけているのですが、捕まらない! 昨日は外食して10時頃に帰って来て14Mhz覗いてみたら、「いたいた」。 1時間ほど呼んだが、ダメ! ほろ酔いでは集中力がない! DXSpot見ていると同時に2バンド出ているように見えるが、、、。  きょう午前中のスポットでは28MhzでWとQSOしている様子、、。 今晩位にはどっかでやっておきたい。 18Mhzはよく出ているように見受けられる。

SSNが80台に上がっているから、今日当たりは高いバンドで出来るかも、、、と期待


0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...