2018年10月6日土曜日

TO6OK Mayotte

終わってしまいましたねー。
結局、10mと40mのFT8は出来ましたが、80m/30mが残ってしまいました。 聞こえてもEUばかりやっていて、中々回ってこないので、聞こえていても「送信できてないのか?」と思うくらい返答がありませんでした。 ま、30mはビームでないとダメかな?
10mはまさか?と思っていましたが木曜日の08-09Zに強力に入ってきて、JAも多く出来たようですが、私には順番が回ってこず。金曜日の同じような時間に再度挑戦で、今度はすんなりQSOでした。 ここでは、ほぼ1時間程度聞こえているのみで、パイルになると難しい。 80m/30mも同様でしたが結構QSBがきつかったですね。

1 件のコメント:

あびゅう さんのコメント...

私も関西ハムで申請してLotwは反映されましたが、
いまだに、盾も何も来ません。
料金の請求も来てないですしね。
来年か、それとも???

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...