2018年4月6日金曜日

Scan Snap S510が動かない!

先日Windows 10 Insider Previewのインストールでドライバの不具合があり、元に戻す時に失敗し、別のハードディスクに残っていた古いシステムから再インストールした為に、一部動かないアプリが残っていました。 ScanSnap S510もその一つで、今日総務省の電波利用電子申請Liteに添付するためにPDFを作ろうとして動かないことに気が付きました。 S510は既にサポートされておらず、Windows 8.0くらいの時のドライバしかないのですが、とりあえず再インストールしてみたものの動かず。 ググってここの記事に当たり、早速試すと動くようになりました。 もう既に購入して10年以上経っている頻繁には使わないけど無いと困る周辺装置が正常に動いてくれることは誠にありがたいです。

万が一と思ってインストールしたVueScanもS510のドライバを見つけてくれているので、多分使えると思いますが、SnapScan Managerと競合するので、動作の確認はできていません。 取り敢えずは必要ないので、そのままにしておこう。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...