2018年4月11日水曜日

3B7A St. Brandon

大昔の20m Ph 3B6CF しかなかったので、Low Band で幾つかやっておきたいと思ってWatchしていますが、Low Band は歯が立たず、その代わりに10mを含めて高い周波数でwrkd!! (10mのPhは流石に全く聞こえませんでしたが、CWは何とか聞こえました)。
80mはEUに割り込むのは殆ど無理で、Only JAと言ってくれてから、、、ですが、1時間もすると信号が落ち始めるので、中々できません。

来週の火曜日くらいまでの様ですが、どっか一つでもLowBandができるよう祈る気持ち、、、。 しかし、相変わらずビートをかける局がいますが、何が楽しいんですかね?

80mのDXCCは>100wkdは出来ましたが、FT8はincomplete(73を送信しないとログに書き込まない)が結構あり、cfm出来ないものが幾つか出てきています。相手が73,RR73を送ってきているのを確実に確認しましょう!です。(ただ、WSJT-xのLoggerを使っていない局はこの限りでないので、ちょっと注意が必要で、その時の場の風を読む必要がありますね。) 
3B7Aを追っかけているうちにA5Aの80mを取り損ないました(一昨日、FT8がジャミングで使えないときに下の方のCWに出ていたようですが、もう少し上の3B7Aに無駄な時間を費やして逃してしまいました)。
80mはGuam,Mariana,Malaysiaがcfm出来れば良いので、別にレアなところは要らないのですけどねー。 5BDXCC申請までにはもう少し時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...