2018年4月28日土曜日

ヤドカリKW局の開局

更新手続きを忘れていてJA2IYJの免許状が切れてしまっていたので、静岡のKW局に共用をお願いしてJA2IYJ固定KW局を申請することにしました。 で、いきなりKWでは免許料が高いので、100W固定ー>KWに事項変更、というプロセスを取ることにしてみました。
例によって電子申請・届出システムLiteで100Wを申請、これは1-2日で交付されました(これも場所借りの同意書つけて、、、)。 で、免許状を受領して直ぐに事項変更申請(同じく、電子申請・届出システムLiteで)。 共用同意書を勿論添付して! 
でも、「『審査中』から一向に前に進まないなー」と心配していましたが、一昨日見たら、やっとこさ「審査終了」になっていたので、返信用封筒を送付。 
新規申請の時は免許状の交付の案内が来ますが、事項変更の時は何の通知も無いのですかね? 何も連絡が来ていませんが、、、
そういえば、JI1BNUにK3とFlex6500を追加したときに、「審査終了」となっていたのに何も連絡が無いまま1月ほどして、心配で電話したら「返信用封筒を送付していないから」と言われたのでした。 FT8の追加の時は「免許状の記載に何の変更もないのに、、、」と言って返信用封筒の送付をしませんでした。 日付がちょっと違うみたいですが、、。  (どうも、お役所に盾をつく癖がこの歳になっても抜けない、、、)

取り敢えず、100Wの新規申請で5500円、事項変更はタダ? (来週辺りに請求来るのかもしれない、と根拠の無いことで内心びくびくしていますが、、、)
だいぶ安く開局できたみたいです。 協力いただいた望月さん、ありがとうございました。

これで、DXでの運用でも相互運用協定のJAの局免でKWの運用ができるようになりました(ペディションの予定はありませんが、、、)。  
あ、時々JA2IYJでも運用させていただきたいと思ってますので、ご近所の方よろしく!!

>5月1日に受領しました。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...