2017年2月1日水曜日

S21SM

ここの処、S21SMがほとんど毎日20mのCWで午前中にCQ出していますが、DXSpotに"Slow speed"って自分で書いているように <10wpm etter="" p="" winkeyer="" word="" wpm="">< 10 wpmでとっても遅い。 Winkeyerのmin が 10 wpmなので、それで呼んでみましたが、なんかletter間が間延びしていて不自然(ま、正しいのでしょうが、、、)。 何回か自分のコールを打って呼んでいたら、返ってきました。  うーん、大昔ノビス相手にCWの練習していた頃のスピードってこんなに遅かったかな?  これは、やはり昔ながらの杵つき電鍵の世界ですねー。

<10wpm etter="" p="" winkeyer="" word="" wpm="">今からCW練習しているS21SMさんの心意気には敬意を表しましょう!

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...