2017年1月31日火曜日

Flex6000のノイズ処理の説明YouTube

YoutubeでK0CNが色々と説明してくれていますが、とっても分かり易いのでコピーさせていただきました。
K0CNって静かな所に住んでいるんですね。 ノイズフロアが-130dBm辺りにある! 羨ましいなー、、、。 私の処は-110dBmで特にLPのAf/Euの方向に太陽電池のお宅があって、そこのインバータらしいノイズが酷い。
昨日はTU5MHがLPで何とか聞こえていましたが、今日は全く聞こえず。 後10dB程ノイズレベルが落ちてくれると何とかなりそうなのですが、、、。




0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...