2015年6月30日火曜日

中学の同級生、、、

今日クミアイ化学の前社長の「お別れ会」で青山葬儀場に出かけました。 私自身も色々お世話になった事もあり感慨深いものがありましたが、また農薬業界でも顔の広い人だったので、業界の顔は殆ど出席のような感じでした。
ところで、そんな中、望月環境大臣は地元清水の選出議員だから出席していても驚きませんが、弔電の披露でいきなり、「あれ、名前覚えてる」状態。 静岡経済連の理事長が中学の同級生でした。 彼は軟式庭球部部長で生徒会長でカッコよくて、、、。 共に成績がちょっと不安だという事で、特別に数学の先生が宿直の時に補講をしてくれに二人で受けたりしていました。 ある時、「今日は今からはダメ」と言われ、一緒にテレビで「コンバット」を見たのが懐かしい。
しかし、私より真面目で成績も良かったはずなのに、生徒会長が受験に失敗するのは好ましくない、という事で確実に受かる高校を受験させられ、そこに行きましたので、博打的受験で合格した私とは高校へ入ってからは交流が無くなってしまいました。 しかし、クラブの長とか生徒会長とかの経験者は社会へ出てからも、やはりそんな経歴になるんだなー、と感心。 ま、とっても真面目人間だったからなー。  中学の頃は素行が悪く、しょっちゅう職員室で説教されていた私とは少し違います。 ま、高校では結構おとなしく(?)良い子していましたけど、成績は相変わらず悲惨でした、私の場合。
今の写真を見ても、あまり当時の面影はないけど、記録の為に静岡経済連の資料から写真を拝借。 特に、特別話すこともありませんが、ちょっと会って見たいような気もしますね。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...