2015年6月19日金曜日

今朝のお勤め、、、

嫁さんの父親がいよいよで、昨日嫁さんが実家に帰郷。 晩飯から我が家のお犬様のお世話+自分の食事、というパターンに、、、。 帰って見ると、玄関で犬が吐いていて、まずこれと下の始末から、、、。 吐かれると臭いが残るので、バケツの水を流してデッキブラシで掃除。
ここまでは、昨晩の話。 夜は目ぼしい局もなく、古いレコードのデジタル化をしながら、バンドを眺めるのみ。

犬はベッドに乗っかって寝ているが5時頃になると朝食で目が覚めるようで、しきりに要求し始める。 しようが無いので餌をやり、バンドワッチ。 相変わらずスポットには14と18位しかリポートが無い、、、。 18MhzのPhでTJ3SNが出ていたので聞いてみると、かなり強いしJAともやっているようなので、呼んでみる。 朝早く、呼ぶ局が少ない所為か結構すんなり出来た。 でLoTwにアップロードして出勤。 会社でLoTw覗いてみると、「コンファーム出来てるジャーン!」 LoTwはこれがいいねー。
今日はCfmdリストから、、、 最近はJT9,JT65が多いです。 そう言えば昨夜はJT65でFGやったんだった。

  Worked Date/Time Band Mode Freq QSL  DXCC


TJ3SN 2015-06-18 20:37:28 17M SSB 18.14650 CAMEROON Selected 17M; Challenge


WA4CQG 2015-05-27 10:19:16 20M JT65 14.07600 UNITED STATES OF AMERICA    


W0EOD 2015-06-05 22:23:15 15M JT9 21.07600 UNITED STATES OF AMERICA    


EV1R 2015-06-15 20:16:37 20M RTTY 14.08710 BELARUS Selected Digital


AC4R 2015-06-06 03:21:22 17M JT65 18.10200 UNITED STATES OF AMERICA    


WA7GTZ 2015-06-05 23:14:29 15M JT9 21.07600 UNITED STATES OF AMERICA    


HC6PE 2015-06-04 12:04:23 20M JT65 14.07600 ECUADOR Selected 20M; Challenge; Digital


LY97O 2015-02-20 11:54:52 20M CW 14.02210 LITHUANIA    


N4PHH 2015-05-24 03:13:45 15M JT65 21.07600 UNITED STATES OF AMERICA    


NX8G 2015-05-29 12:01:25 20M JT9 14.07600 UNITED STATES OF AMERICA    

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...