2017年8月4日金曜日

DXCC Endorsement

先月80m,40m,10mと2つのATOIの紙カードでEndorsementが終了して、新たにEndorsementの申請ができるようになったので、古い紙カードで残りの12m,15m,17m,20mのEndorsementをして、今日JARLにフィールドチェックをして貰いに行ってきました。 今回は62枚。  これで、手元にある昔のカードからはChallengeを含めて申請に使えるものはなくなった筈、、、。

一応全部Excelで管理できるようにしたので、 Challengeが100増える位のタイミングで紙カードのEndorsementをしてゆくことにする予定。

しかし、Challengeが加わって、LoTw、「紙カードしかしないよ」と話が複雑になって、管理が大変! やっとExcelに落とし込んで整理できたようなので、今後はのんびり増やしてゆきます。  今の環境では < 2000が限界ですねー、80m,160mはここでは無理なので、、、。 6mとか2mのEMEかな、出来るとしても、、、、。 EMEは無理だろうなー、、、。

Challengeはやるつもりなかったのに、高いバンドのコンディションが落ちてきて30m,40mに追いやられると、こうなっちゃうんですよねー。



 

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...