2022年10月22日土曜日

SSNの割には朝の東方面が良いですね

 ここ2~3日、東海岸というよりはカリブ方面が強力に入感していますね-FT8で。 HexBeamでは力不足で、28074Khzで取り合いになると、中々取れませんが、、、、。 F/Hモードで、ちょっと周波数帯をずらして貰えると、もう少し確立も上がるのですが、、、。

というわけで今朝も幾つか取り逃してちょっとガッカリしていましたが、HH2AAが周波数を替えて強力に入感していましたので、早速コール! 暫くして何とかQSO。 で、この局はすぐにLoTwにアップロードしてくれるので、お昼にはCfm。  なんと! ハイチが80~10mまで全部cfmすることが出来ました。 昔は、ほんとにレアでしたけど、、、。

12mでもVP5/NN2Tが出ていましたが、暫くして周波数替えてF/Hでオペレートしてくれたので、あまり苦労することなくQSOすることが出来ました。

みんなもっとF/Hモード使って、周波数帯をちょっと変えて貰えるとありがたいですが、、、。


0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...