2022年10月5日水曜日

最近の10mバンド

 SNの割にはコンディションが良くないように思います。 時々、開けることがあってもかなり短い時間で、うまく出来たり、逃したり、、、。

ここ2週間くらい、Wの東海岸やらカリブやら時々聞こえるのですが、どれも逃してしまいました。 で、一応毎日聞いているのですが、安定していない様で、毎日開けているわけでもないようです。 ダメな日はミシシッピより西と南米だけで、シュン。 

今日もダメかなと思ってたら、MAとか東海岸が入っていたので、期待していると、VP2EIH。 で、無事VP2EIH が出来ましたが、かなり強い信号で入っていましたけど、30分程で終わったみたい。 また、東海岸のWはあんまりよくありませんでしたね。

夕方のEU方面でもMI,MDなどが聞こえていた時もありますが、 最近はさっぱり。

3C3CAのペディションは始まっているようですが、時間帯が全然JA向けでないのと、FT8なのに通常のFT8バンドで普通にQSOしているので、非力な身としてはほとんど不可能。 

周波数替えてF/Hしてくれると可能性があるのかもしれませんが、、。 

「こいつら素人か?」って苦情もスポットに書き込まれていますが、折角の時間と経費をかけるのだから、もう少し十分な計画や運用トレーニングをして行って欲しいものです。

10月はペディションの予定は多いですけど、どこまで出来るのか、、、、。 New Oneは一つもなしですが、、、。

 

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...