2018年3月7日水曜日

3C3W on 80m CW

いつも通り80m,30mのFT8で仕掛け(JTAlerm)をして、ボーとしてLogger32のBand mapを見ていると3C3Wが80mの下の方に出ていました。 聞いてみると弱ーい。 で、FT8の方では5X8Cが出ている! で、5Xの方を呼んでみると、すんなり返って来ましたが、、、通常のQSO modeでは無い様で、次から次へ信号強度を送っている! ま、出来たか出来ていないか良くわかりませんが、一応Logをアップ。 で、3C3Wの方に戻ってみると、「おー、すっきり聞こえる。でも、また凄いパイル」でJAとやってくれているので、ちょっと呼んでみることに、、、。  これも、どうもQSOした局の信号の様な形跡の近くで呼んでみたら、あっさり返って来ました。
今日はなんかLucky!


0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...