2016年8月22日月曜日

CY9C .. St. Paul Is

19日金曜日から予定通り出てきましたが、コンディションも下り坂で、17, 20mの夜くらいかな?と思ってワッチしていたら、19日に17mCWで見つけ、QSO!  早速Clublogで確認するも、1日待ってもcfm出来ず、「あー、やり直し」と思っていたら、「一部ログがアップロードしそびれた」との書き込みがあったので、再度チェックすると「あった!」。それも二回やったことになっている。 なんで?
ま、兎に角20mのCWもこの調子で、、、。  
朝の時間帯にJAから呼んでいる局が確認できますが、ここでは聞こえない。  
夜の時間帯で20mCWを聞いてみると、結構強く聞こえていて21日1059ZにQSO。 22日も夕食後に聞いてみると20mのPhと17mのCWに出ています。 20mのPhでシツコク呼んで何とかQSO。 
その後 21Z位から信号強度が上がってきていましたので、動画をくっ付けておきます。  Voacapの予測と大体あってますね。

Internetの接続が上手く出来ていない様でLogのアップデートがかなり遅いのがちょっと不安ですが、明日には確認できることを期待。

今月から来月にかけて、あとVP6とYV0がQRVするので、これらが出来ればありがたいです。 コンディションがあまり下降しないことを祈るのみですが、、、。

> 25日の朝になりようやく23日の分のLogが上がったようで、20m CW/SSB, 17m CWをcfm。 今朝も、10mとか20mRTTYとかSpotにはWの報告がありますが、20mのRTTYがカツカツで聞こえるか否か程度で、とてもQSO出来る状態ではありませんでした(呼んでいるJAは居たみたいですが、、)。 SFI 70台では無理だろうなー、100位になってくれると可能性はあるかもしれませんが、、、。
  Avesは延期みたいなのでVR6のお楽しみ、、、。

Log Search

BandCWPhoneData
2011
172












0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...