2015年9月17日木曜日

大学卒業後2度目の「繰り上げ卒業」?

中国経済がおかしい影響でブラジル経済が落ち込み、オーストラリアの鉄鋼石や石油などのエネルギー資源の価格も低迷して、世界中おかしくなっていますねー。
今務めている処も、過去4年程ブラジルの景気に支えられ異常に好調で、優良企業としてアナリストに煽てられていましたが、ブラジルが落ち込んでしまいビジネスは非常に厳しい状態で、アナリストから失望の声が上がって株価は大幅下落。 気に登ってしまった豚は今更どうすることのできません。  こうなると、出来ることは、「今年はダメでも、来年以降に復活出来るように、こんなスリム化をしてますよー」って事。 で、「ちょっと早いけど退職しません?」ってお声がけがきます。  もう、業務規程の定年年齢を過ぎて何年も経っている私にも来ましたので、「じゃー、さっさと辞めさせていただくか」と、今月(9月)末で退職することにしました。
就活は?とか次の就職先は決まっているんでしょ、とか色々お話がありますが、何にも考えていません。 小休止!  大休止にならないよう気を付けねば、と思っていますが、、、。
しかし、サムライ気質というか、淡泊というか、2度目ですが、相も変わらず何も考えずに行動しちゃうのは我ながら反省の悪い性格です。

今の会社に就職して6年余。 その間に再開局して若き頃の夢KWM-2Aや、K3、Flex6500、TriExのクランクアップと随分とアマチュア無線関連の投資を自由にさせて頂いた感があります。 一体幾ら使ったんだろう? そのうち計算してみようかな?

10月からは自由人?(プータロー)で、Chesterfield や South Sandwichは24時間体制で聞こえれば、出来る準備は出来ました(もっとも、パイルで出来ないかもしれませんが)。 
おー、この期に及んで何考えているんだろう、私は、、、、。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...