2015年8月11日火曜日

FO/JI1JKW

昨日帰宅後食事まで少し時間があったので、Spotを見ていたらFO/JI1JKWが18MhzのPhで出ていた。 他に目ぼしい局もいないので、ワッチしてみると強くはないが十分に聞き取れるし、酷いパイルにもなっていない、FOの18MhzPhが無い、という事で呼んでみた。 「あれ? ??BKとか答えてる。ちょっと言葉遣いが丁寧かな?」と思って聞いていたら、案の定お近くの、JA1BKだった。 QSOが終わったので(というより、BKがさっさと終わって何処かに行ってしまったみたいで、隙間が出来たので)早速呼んでQSO。  ゆっくりしたQSBで56位までかな?  各局共に、正確(?)なSを言わないのが再開局当初は気になっていたが、最近はあまり抵抗が無くなった。 しかし、59では無かった、と思いますよ!

Worked Date/Time Band Mode Freq




FO/JI1JKW 2015-08-10 10:03:02 17M SSB 18.14000

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...