2015年5月16日土曜日

A45XR

最近はJT9やJT65にはまって、夕方から夜にかけて21や14Mhzで遊んでいますが、出力を< 10W以下にして運用してみています。 実の処「パイルになっていたらどうなるんだろう」とか不安もあるのですが、、、 確かに、TA何かはEUに取られて出来ていません。

で、今朝6時半過ぎに起きて14Mhz聞いていたら、A45XRがRTTYでCQ出していたので呼んでみたら一発で返ってきました。 あれ、W2の出力見ると45W位しかない?? JTの運用でパワーのスライダーを下げていたのを思い出しましたが、この程度のパワーでもRTTYってDX出来るんですね。 

なんか新しい発見をしたような気がしています。
 

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...