2013年6月7日金曜日

音が出ない! FreeBSD 9.1Rにdowngrading したら、、、

別に9.1Rが悪いわけではありませんが、Audio card2枚挿しの構成なので、sysctl でhw.snd, dev.pcmを弄っておかなけれbならないのを忘れていました。
で、ブログに設定の控えがあったので、その通りにしてみましたが、何故かMMTTYが動作しない(入力が無い)。 
オーディオの設定にCDのコピー音源を!と思ったら、これがまた-currentのzfsに作った所に入れてあって9.1Rではアクセス出来ないし、、、。  sysctl.confを探してみましたが、残っていませんでした。 nfs, named, rc.conf など大概の事はバックアップで、こなしているつもりでいましたが、また漏れが出てしまいました。 まったく、情けない自分です。

コンディションの方も、結構情けない状態です。

0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...