2013年6月3日月曜日

昨夜は遅くまで平野さんが18で聞こえていた、、、

コンディションは良くないようだったが、18Mhzでブータンの平野さん(A52SV)が結構強力に14Z過ぎまで聞こえていました(EUとJAと入り乱れてupでQSOしていた)。 今朝の21Z頃は14Mhhzで一部の東EUが強力に聞こえていましたが、それ以外に目立った信号は無かったような、、、。 

あ、今Logみたら18Mhzでブータン無かった!!

ここの所PCの修理のBGMで聞いている所為かあまり記憶に残るような物がありません。 コンディションの所為かも、、、。

早くVirtualBox復帰させないとLogが見れない!! CWも手打ちじゃハズカシイ状態なので、PC無いと億劫だし(もっともLog書くの面倒だから、よっぽどの珍じゃないと、手打ちのCWで呼ぶ様な事はしません!)

手打ちのCWも練習しないと、、、。 復帰時に「受信が問題」だと思っていましたが、送信の方が問題ですね、、、。 歳の所為か指の動きがノソくて、RがENになったり、5が5Eとか5Iとか、、、。短点余分症、短点長点隙間病に悩むなー、、、。 ARRLのコンテストで一分に5局もやっていた自分が信じられない、、。




0 件のコメント:

php のインストールの確認

phpって最初のfacebook書くときに使われたみたいで、それなりに歴史のある言語で、私も2006年位から使っていますが、CLIで使う事はあまり無いので、apacheとの連携のトラブル(mod_phpのバージョンの齟齬)などは気になりますが、拡張モジュールのインストールの問題に...